ハウス食品 ウコンの力

スポンサードリンク

ハウス食品から「ウコンの力」という、ウコン飲料が発売されていますね。100ミリリットルのボトル1本190円のようですが、値段はちょっと高めかな。もっともこの手の商品は、それなりの納得できる上限価格の方がイメージを構成しやすいというもくろみもあるんでしょう。余りやすいと、効果も疑わしく思えてしまいますものね。

で、その「ウコンの力」ですが、メーカーによると、

ウコンの力」は、クルクミン含有量の多い秋ウコンの成分を凝縮したエキスドリンクです。秋ウコン10g分のエキス(クルクミン30mg含有)をはじ め、ビタミンB6、ビタミンE、イノシトールを配合しました。ウコン特有の苦みがなく飲みやすい味で、夜のお付き合いが多い方におすすめです。」

だそうですが、結構根気よく飲み続けないと効果は感じられないのかなぁ?漢方薬みたいなものですからね。そこがねらい目だったりして、メーカーの…。 利用者のレビューを見てみると、飲み過ぎた時などに、寝る前の1本で朝は比較的スッキリ起きられるのだそうですよ。あと、味ですが、炭酸の抜けたオロナミンCに似た味で、 結構美味しいんだそうです。
ウコンの力のユーザーレビューを見る

と、つらつらメーカーサイトを見ていたら、「ウコンの力」という名で、ドリンク以外に顆粒タイプもあるのですね。
こちらも、メーカーのキャッチは似たようなものですが、宴会や接待の多い営業の人などに向いているのかも。ボトルよりも携帯しやすいですからね。
それと、これはそのまま飲むみたいですね。ウコンとは関係ないですけど、「ニンニクの力」「黒ニンニクの力」というのもありました。(笑)

ウコンの力スーパー

「ウコンの力 スーパー」は「ハウス ウコンの力」シリーズの新アイテムとして2009年11月30日から全国のコンビニエンスストアで先行発売されています。
「ウコンの力」は2004年5月に発売されてからすでに約5年間、サラリーマンなどには大好評のドリンク剤。ウコンの力には約15g分の既存ウコンエキスドリンクで配合していた約12gの秋ウコンエキスに、胃に優しいといわれている紫ウコンエキスを加えたのがウコンの力スーパーの特徴となっています。

その他にも「ウコンの力 スーパー」には、1本に、「クルクミン」を40mg配合したそうです。「ウコンエキスドリンク」や「ウコンエキスドリンク カシス オレンジ味」では30mg配合されていたことと比較しても、ウコンの健康成分クルクミンが10mgも増えた「ウコンの力 スーパー」のすごさがお分かりいただけることだと思います。
「ウコンの力 スーパー」は新容器120mlボトル缶を採用しています。既存品では、100mlボトル缶を使用していたため、ボリュームも増しています。120ml入りで店頭販売価格は1本300円前後となっています。









Filed under: ウコンの利用法 — admin 4:14 PM